2ch勢いランキングまとめ
メニュー

カネ美食品株式会社part4

この話題の盛り上がりグラフ
2017-05-07 17:03:51 最終更新
1 名無しさん@お腹いっぱい。

≪過去ログ≫

part1 hhttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/peko/1312509148/l50

part2 hhttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/peko/1365342248/l50

part3 hhttp://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/peko/1379509629/l50

いろえろとありますね。

頑張りましょう!

124 名無しさん@お腹いっぱい。

嫌なら辞めればいいって言ってたらカネ美なんて誰もいなくなっちゃうよ?

126 名無しさん@お腹いっぱい。

>>124

ならなんでお前は辞めないの?

どこもいくとこないからでしょ?

127 名無しさん@お腹いっぱい。

>>126

自分は辞めたいとは思ってないもん

128 名無しさん@お腹いっぱい。

>>127

辞めたいと思ってないのではなく、辞められない。低脳だから他では採用されない。

141 名無しさん@お腹いっぱい。

9月1日は社員全員出勤だそうです

142 名無しさん@お腹いっぱい。

>>141

なぜ?

147 名無しさん@お腹いっぱい。

自己啓発をしている人には当たり前のライフワークだと思いますが、

たくさん本を読むといいですよ。でもただ読むだけではダメです。知識を

知恵に変えて行動に移す。感銘を受けた本があれば、例え企業のトップで

あっても、会いに行くべきです。

以前、お会いした方で、国内はもちろん海外にも拠点を持ち、上場までさせた

経営者とお話しをする機会がありましたが、やはり「考え方」が根本的に違っていました。

今期のスローガンは「一流になる」ですけど、あなたの周辺に「一流」と呼べる人はいますか?

いなければ、社外に出て探して見てください。きっと「メンター」と呼べる人がいるはずです。

インターネットが普及した現在、アクセスの取り方はいくらでもあります。

そして、その方々との交流を大切にしてみてください。

きっと、いろいろな面で自分自身が変わりますよ。

ちなみに、私はあまり「2ちゃん」は好きではないのですが、今日は有意義な1日でしたので

ついつい書き込んでしまいました。

154 名無しさん@お腹いっぱい。

他の例としてパート従業員が要員不足を伝えても…

表:募集しても応募がないから…

裏:パート従業員の意見を聞いていたら切が無い

それにパート従業員の意見に従ったと言われる可能性がある

結果として出荷遅れを出してしまうことが現在まで度々発生しています。

あの御方の考えとしてパート従業員や部下の社員の言うことを絶対に聞かない。

意見に従ってしまうと悪いことが起こるという思考しか持ちえていない事実です。

もう一つの例として要員不足による出荷遅れを伝えたとしても…

表:募集しても応募がないから…

裏:売上が少ないから要員は不要だと思うよ

それに出荷遅れは現場社員の采配が悪いのでは?

K林事務長とはこんな人格の管理職です。

166 名無しさん@お腹いっぱい。

>>154

更に上の役職の方に相談は出来ないのですか?

もしくは出来ない雰囲気の社風なのですか?

来年就活組ですが、優良企業だと思って注目してたのですが、この会社は残念なことが多いですね。

162 名無しさん@お腹いっぱい。

ここで問題点を整理してみましょう♪

問題1.1便予定が消極的に外れる

実数に近い予定を作ると… 「外れたら大量の廃棄だけど、どうするの? by 工場長」

これでは予定を整える担当者は、安全で少ない予定しか作れない地獄!

問題2.2便予定の食材を使い込んで1便を賄う!

使い込んだ分は、どの便で補うの?

それを誰も決めないままに、「翌便対応」の言葉だけが「独り歩き」

まさか「翌便対応」をルールと称して、ダメにする策略ですか?

問題3.2便予定が消極的に外れる

実数に近い予定を作ると… 同じことの繰り返しで将来性が無いねw

問題4.2便予定+追加の食材を日勤調整室のパート従業員が計量しない。

おいっ! 未だに日勤調整室のパート従業員は何もしていないのか?!

松下が統括になって、面倒を見る約束はどうなったんだ?!

あいつは自分の出世を、清掃だけで実現するのか?

掃除だけならクリナーの従業員でも出来ることを理解していないのか?

松下に支払われている高いコストを満たす仕事は、いつになれば実現されるんだ???

165 名無しさん@お腹いっぱい。

>>162

そこまで理解されててどうして社内で問題提議されないのですか?

163 名無しさん@お腹いっぱい。

161さんが考えている解決策ってどんなものがあるのですか?

164 名無しさん@お腹いっぱい。

こんなことで文句や悪口だけ垂れてるやつにあるわけねぇだろ

168 名無しさん@お腹いっぱい。

>>163 解決策ってどんなものがあるのですか?

解決策は今まで散々書かれている。熟読していないのですか?

>>164 文句や悪口だけ垂れてるやつにあるわけねぇだろ

( ゜,_・・゜)ブブブッ

>>165 どうして社内で問題提議されないのですか?

問題提起すると嫌がらせを受ける。結果として何も解決されない。

そうしたことが書き記されていることを理解できませんか?

>>166 上の役職の方に相談は出来ないのですか?もしくは出来ない雰囲気の社風なのですか?

はい。一切できません。

無能かつ無責任な有責者が全てを他責にすりかえて責任が「うやむや」になるだけの社風です。

社風を問われているようですので、改めてお応えするならば…

>>157-158 に書かれている本部と代取の無責任な現在までの施策に社風が見えてきませんか?

169 名無しさん@お腹いっぱい。

>>168

そこまで言うのなら、お辞めになった方がよろしいのではないでしょうか?

きつい言い方で申し訳ないですが、あなたの場合は「ひとりよがり」なんですよね。

まず、これを自覚しているかいないかで、その後のあなたの振る舞い方は大きく変わります。

もし、あなたがこれを自覚しているのなら、この性格とうまく付き合って生きてください。

そして、もし自覚していないのならば、以下のサイトを一度読んでください。

hhttp://kaiwanokotsukichi.com/fuyukainisaseruhanashikata/

そして、冷静になって一度自分自身を振り返ってみてください。

誤解してほしくないのは別にあなたの人格を否定しているわけではありません。

本来なら、このスレもスルーすればいいだけのことです。

ただ、あまりにも長い間、同じ事の繰り返しで、きっと回りの人のアドバイスも

なかったのだろうと思って不憫に思いあえて書かせていただきました。

人は、自分の耳の痛いことは中々受け入れられない生き物です。

価値観も人それぞれです。

自分と考え方が違って当たり前くらいに、もっと気楽に働いてみてはいかがですか?

170 名無しさん@お腹いっぱい。

ちなみに

>>169と>>147は同じです。

本部の人間とか事務長ではありません。

あなたと同じ、現場の最前線で働いている者です。

あしからず。

180 名無しさん@お腹いっぱい。

マジで殺意が沸く

昼間の調整室は

・2便食材の棚割が出来ていない!

・食材の数も数えていない!

・追加分の食材も管理できていない!

昼間の調整室は何も出来ていない!

昼間の調整室のパート従業員が仕事をサボるがために

夜勤の盛付が2便の製造で大量の無駄な人件費を要している!

以前から問題となっていたことなのにナゼ解決しないのか!

まさか!未だに金子を調整室に居座らせているのか?

あいつがいる限り昼間の調整室は何もしていないのと同じだろ!

いつになったらあいつを追い出せる班長が出てくるんだ!

昼間の調整室に仕事をさせられない班長や統括なんて何もしていないパート従業員と同じだ!

即刻明日にでも退職届を持って来なさい!

お前らが一番不要な人件費なんだよ!

181 名無しさん@お腹いっぱい。

>>180

上司に自分が調整室のやり方を良くすると話し、自分で良くしてやればいいのでは??上司も、あなたが本気でやると思えば代えて貰えますよ。ただ、あなたの場合、自分の都合だけで自分のやり易いように言っているだけのような気がしますがね。

182 名無しさん@お腹いっぱい。

全く救いようのない奴だな。だから正社員にしてもらえないんだよ。

どこ行っても駄目だな君みたいな馬鹿は。

186 名無しさん@お腹いっぱい。

>>181

> 上司に自分が調整室のやり方を良くすると話し

その上司が調整室を含めた熱処理を担当しているけれども

統括に就任してから1年を経過しても改善がされていない事実をどうしますか?

私が指摘しても改善しない統括をあなたが指摘して改善してくれますか?

自分では何もしないのに偉そうに無駄な提言を唱えて恥ずかしくないですか?

>>182

> 全く救いようのない奴だな。だから正社員にしてもらえない

こんな腐った企業で「俺は班長だ!」「俺は社員だ!」そんな言葉を唱える馬鹿な社員と同じ扱いですか?

あなたは何も見る目を持っていない「愚か者」なんですね。

・無責任な管理職に関わりたくない

・馬鹿とは一緒に仕事したくない

・馬鹿な社員の指示には従えない

そんな視線で見られていることを未だに理解できない「愚か者」ですか?

251 株主

> 私は末端の従業員の意見も聞き、良い提案であれば採用してますよ

あなた個人の可能性を示す自己紹介ですか?

正体がばれながらも、ここで延々と書き続けている方。

カネ美食品に在する方々全体を改革する必要があると述べているのでは?

そして、カネ美食品が企業の文化として、あなたのような意識を持つことが必要だと述べているのでは?

追記:「末端の従業員」の表現は誤解を招きますよw

252 名無しさん@お腹いっぱい。

>>251 株主さんに質問!

有責管理職が、無責任な行為を毎日毎日、重ねています。

この事実を、どう考えますか?

現場の社員が、自分の成果や評価だけを考えて、おかしな行動を繰り返しています。

そこ行動が原因で、無駄な人件費が発生しています。

この事実を、どう考えますか?

267 名無しさん@お腹いっぱい。

>>252 有責管理職が… 無駄な人件費が… この事実を…

特定の工場で、毎日、パート従業員20名が1時間の無駄な残業をしている場合

1日  時給単価 800円 x 残業1.25倍 = 1,000円 x 20名 = 20,000円

1ヶ月 20,000円 x 30日 = 60万円

特定の工場で、月額60万円の無駄な人件費が要されているということですか?

とある工場では、廃棄額が100万円を超えると本部から指導が…

この無駄な人件費を外販事業部、15工場で計算すれば、15工場 x 60万円 = 900万円

1年に換算すれば、900万円 x 12ヶ月 = 1億800万円

1億800万円 は、経常利益 31億7700万円 の3%です。

1億800万円 は、純利益 18億1500万円 の10%です。

有責管理職の無責任な業務上の行動が、この企業の純利益に10%も関与している事実となります。

こうした状況を考えると、株主の立場からすれば、意見を述べざるを得ないですね。

株主への配当金を10%向上させることが出来るのならば、はっきりと意見を述べますね。

256 名無しさん@お腹いっぱい。

ちがうよ 女の下着のなかに手を入れてる社員がいる

あたしたちもされたらどーすればいいの?

259 名無しさん@お腹いっぱい。

>>256

本当なら許してはダメ。内部通報しなさい。

312 盛付新人

教えてください!

どうして新商品が出た次の日も、大量に食材不足が発生するんですか?

新商品が出た当日なら、新商品に関わる食材の管理を調整室がやっていないからだと理解できます。

けれども前日に出た同じ食材の不足が、翌日の同じ便でも不足になっています。

場合によっては、他の食材まで大量に不足になっています。

先輩の話では、予定への追加分を熱処理がやっていないからだといいます。

熱処理で追加をやらないなんて、ありえるんですか?

それに食材の組み立てもバラバラで、別の組み立てに関係ない食材が乗せられていたりします。

これって、どの工場でもこんな状態なんですか?

314 名無しさん@お腹いっぱい。

>>312

て言うか前倒し前倒しで追い付かないんじゃないの?

2便の盛り付けを4時とか5時にスタートしてるんだから

315 元統括班長

>>314 >2便の盛り付けを4時とか5時にスタート

これが事実ならばファミリーマートに通報してください。

>>312 >先輩の話では、予定への追加分を熱処理がやっていない

これが事実ならば熱処理の担当班長もしくは統括班長に問い合わせてください。

不足食材をどこで賄っているか(追加分をどの便でやっているか)を、熱処理が明確にしないのであれば毎日問い合わせてください。

熱処理が担当業務を怠っている事実があるのならば、そのことによる影響(盛付での残業代の発生)を伝えなさい。

毎日、毎日、熱処理が担当業務を怠っている事実を訴え続けなさい。

これは、あなたの保身のためでもあります。

愚かな熱処理社員の行いで、過大に要されている盛付での人件費。

その件であなたが責められないためにも、毎日、不足が出ている事実を訴え続けなさい。

329 名無しさん@お腹いっぱい。

>>315

2便は12時製造開始。3便は21時製造開始だけどこれって駄目なの?

331 名無しさん@お腹いっぱい。

>>329

ダメだろ。内部通報してください\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

447 名無しさん@お腹いっぱい。

あなたの勤める外販工場、その事務長に質問してください。

・なぜ、技能実習生を雇い入れるんですか?

この質問への解答を踏まえて、「事務長の器」を改めて思い知ることが出来るでしょう♪

そんな事務長に評価される社員も、哀れというしかないのが「カネ美食品株式会社」ですねw

449 名無しさん@お腹いっぱい。

>>447

あんたに聞いてるんだよ

実習生を受け入れる真の目的は何ですか?

450 名無しさん@お腹いっぱい。

>>449

日本人はもうこんな仕事はやりたがらないから

募集してもバカしかこないので仕事が回らない

外国の方に頼るしかない

462 名無しさん@お腹いっぱい。

パート:あんたのやり方じゃダメだな

某班長:なら、お前がやってみろ!

パート:…

某班長:出来ないなら黙って仕事しろ!

パート:俺がお前以上の仕事をしたらどうする?

某班長:へ??

パート:パートの俺がお前以上の仕事をしたらどうする?

某班長:で、出来るわけ無いだろ!

パート:おまえ、やってみろって言っただろ?

某班長:…

パート:俺がおまえの代わりにやってやるよ

某班長:で、出来るわけが無い…

パート:パートの俺がお前以上の仕事をしたらどうする?

某班長:…

パート:俺に出来たら、お前はクビだな

某班長:…

463 名無しさん@お腹いっぱい。

>>462

暗い 根暗すぎるww

493 名無しさん@お腹いっぱい。

hhttp://fast-uploader.com/file/7037949948578/

会議室での様子

500 名無しさん@お腹いっぱい。

>>493

写メ撮った位置から特定されない?大丈夫か?

502 名無しさん@お腹いっぱい。

>>500

現場の異常性に危機感を感じた

後悔はしてない

504 名無しさん@お腹いっぱい。

>>502

消えてる

あなた勇気あるね

でもここじゃなくて会社のホームページとかに貼れば良かった

513 名無しさん@お腹いっぱい。

>>504

頼んだ

元スレ

カネ美食品株式会社part4
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/peko/1466577127

削除依頼

削除などのご連絡事項については「メニュー」の「本サイトについて/お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。